2010 南アフリカ産ワイン

南アフリカはワインの産地

南アフリカ産ワインは近年日本でも急速に売り上げを伸ばしています。350年前にフランスから持ち込まれたブドウの苗木と伝統的な醸造技術は今も南アフリカワインの礎として脈々と受け継がれています。 手頃な価格が人気の理由と思いきや、その美味しさにも注目が集まっています。南アフリカのワインは、本場フランスへの輸出量が年々増大していることからも、その品質は折り紙つきといえるでしょう。 ブドウ品種の個性をよく表したワインが多く、近年はブドウ栽培やブドウ醸造に関する最新技術が導入され、生産者たちの革新的なスキルが加わったことで、品質がめざましく向上。世界中の数多くのコンテストで、幾度となく栄誉に輝くワインも誕生しています。

この機会に南アフリカの雰囲気を味わってみては?

南ア独特のブドウ品種で、深く濃いルビー色、果実の香り豊かで、樽熟成によって複雑な風味が生まれ、コクのある味わい。
滑らかな舌ざわりとほどよいコク、長く心地よい余韻を存分に楽しめるワイン。
上品で華やかな香りが際立ち、濃縮したベリー系の果実の風味が口の中に柔らかく広がります。
濃縮感のある果実味が口の中に広がり、スパイシーな香りが続きます。
透明がかった淡い麦わら色、カリンとメロンのニュアンスのある香り、口に含むとライムを想わせるような微かな酸味を豊富な果実味が優しく包みこんでいます。
薄く緑がかった透きとおるような黄金色、シトラスのようなフレッシュな香りをほのかに感じます。
淡い黄金色、トロピカルフルーツを想わせる豊かな香りが際だち、ふくよかな口あたりが印象的です。

powerd by 楽や

inserted by FC2 system